てぃーだブログ › 月の雫 陽のしずく › 広告 › 体をゆるめる

2012年10月23日

体をゆるめる

 こんばんは、とーっってもお久しぶりです。さらです。

 毎日毎日、息子に合わせた生活を送っていると、セルフケアを心がけようにもなかなかできなかったりします。で、先々週、すさまじい腰痛に襲われ、とうとう動けなくなってしまいました。

 以前の職場の同僚が、整体師として開業していたため、SOSを出して、翌々日に来てもらいました。

 http://profile.ameba.jp/uchina-daichang/ 「痛くない整体 ちむぢゅらさん」

 が、彼のブログです。私とおんなじであまり更新していないようですが(プレッシャーかけてきました、今日も)、説明は丁寧にされているので、体の調子を整えたい方はぜひ問い合わせしてみてくださいね。

 で、先々週と今日、施術をしてもらいました。

 先々週の様子は、http://ameblo.jp/uchina-daichang/entry-11372511754.htmlに、彼が書いてくれていますが、ほんとにつらかったのが、30分くらいの施術でだいぶ楽になりました。

 なんといっても息子はとても重たい(5ヶ月くらいから9キロ越えで、もうすぐ9ヶ月になります)ので、腰が痛いと抱き上げるのが大変でした。さらに、オムツ替えやらなにやらで、けっこう前屈する姿勢になることが多いのですが、それが楽になったので、息子の要求にすぐにこたえることができるようになりました。

 で、二週間後の今日、また来てもらいました。もう腰痛はすっかりよくなったのですが、全身を緩めてもらって、体もぽかぽかと温かくなりました。リンパマッサージも少し取り入れてくれたので、ソケイ部らへんにもやもやとたまっていた老廃物が流れて、今かなりすっきりしています。


彼の手法は、マッサージとは違って、あまり体に触れません。寝返りを打つとか、ひざを曲げるとか、受ける側の簡単な動作+緩めるために触れる、という感じです。施術そのものはあっさりしていて、鍼や一般の整体に慣れている私にはちょっと物足りない感じでしたが、しっかり結果はでるので、よいのではないかと思います。


 夏の疲れがそろそろ出始めるころですし、セルフケアには限界があります。時々はプロの手を借りて、体を緩めてもらうのもいいと思いますよー。

 それでは、またー。

 これからはいろいろと自分が受けたセラピーも書いていこうと思います♪
 


同じカテゴリー(広告)の記事
Trick or Treat ?
Trick or Treat ?(2011-10-20 17:49)

明日のイベント
明日のイベント(2011-09-24 19:02)

イベント告知
イベント告知(2011-09-03 10:44)

イベントについて
イベントについて(2011-08-26 13:13)


Posted by 如月さら at 21:19│Comments(2)広告
この記事へのコメント
本当にお久しぶりです(^^)
お母さんしてますね~。
子育ては本当に体力、気力が充実してないと・・・。お体労わってあげてくださいね。
Posted by 雅子雅子 at 2012年10月24日 23:44
頑張ってますね\(*⌒0⌒)♪
セルフケアいいよね~ママとして頑張るより楽しんでo(^∀^)o タノシク♪体も気付けてね。
Posted by 美夢 at 2012年10月26日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。