てぃーだブログ › 月の雫 陽のしずく › 広告 › 天然石のワイヤーアクセサリー講座

2012年12月22日

天然石のワイヤーアクセサリー講座

 こんにちは♪昨日、ブログでちょこっと触れましたが、首里の『慈恩』さんのところで、天然石のワイヤーアクセサリー講座を開講します。
 ちなみに、残席1です、すみません…。

 
 日程がまだ未定なんですが…。

 一月の後半、木曜日を予定しています。1月31日を暫定的に設置しておきますね。

 ちょっと私が取れる時間が短いので、今回は二回に分けて開催したいと思います。
 
 テキスト付き、二回受講で金額は一万円になります。 

 ただし、工具(ニッパー、ペンチ)と、二回目のラッピングで使うタンブルを自分で用意できる方は、7500円に値下げいたします♪どっちかしか用意できないよ、って方は、お問い合わせくださいね。 


 一回目は、エンジェルペンダントを作りたいと思います。
 こんな感じのやつです。穴の開いた丸球ビーズとさざれ、ワイヤーを使います。

 ・天然石のワイヤーアクセサリー講座

 具体的に必要なテクニックを教えますが、
  ・渦巻きの作り方の練習
  ・羽の作り方の練習
  ・実際に作成

 で、二時間くらいを予定しております。

 二回目は、穴の開いていない、タンブルやカボションをワイヤーでラッピングする方法を教えます。
 こんな感じのができます。これは二時間半くらいを考えています。

 天然石のワイヤーアクセサリー講座

 天然石のワイヤーアクセサリー講座

 画像が転用(以前の記事の)ですみません。もっと小さいのもあるのですが、それはまたアップしますね。

 その他、ワイヤーの種類や購入方法等、基礎から教えます。


 申し込みは、こちらのコメント欄か、 慈恩さんhttp://jion.ti-da.net/ のところの記事のアップを待って、そちらでお願いします。あ、ちなみに、慈恩さんと、もうお一人、石にとっても詳しい、カラーセラピー虹の輪
 http://nanaironijinowa.ti-da.net/ さんが生徒として参加予定です。おしゃべりも楽しいですよー。

 ではでは♪
 

 

 


同じカテゴリー(広告)の記事
体をゆるめる
体をゆるめる(2012-10-23 21:19)

Trick or Treat ?
Trick or Treat ?(2011-10-20 17:49)

明日のイベント
明日のイベント(2011-09-24 19:02)

イベント告知
イベント告知(2011-09-03 10:44)

イベントについて
イベントについて(2011-08-26 13:13)


Posted by 如月さら at 14:52│Comments(2)広告
この記事へのコメント
こんにちは^-^
お茶会は楽しかったです。

私は、1月15日以降の日程ですと
17日(木)〇
24日(木)×
31日(木)〇
いずれでも午後からのスタート13:30以降でお願いします。

宜しくお願いします。
Posted by カラーケア慈恩               カラーケア慈恩                at 2012年12月23日 08:46
こんばんは^0^

前から興味のあったワイヤ-なんで

楽しみにしてますよ~。

不器用ですが 一生懸命頑張りますので

宜しくお願いします☆
Posted by 雅子雅子 at 2012年12月24日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。