てぃーだブログ › 月の雫 陽のしずく › アクセサリー製作 › ワイヤーアクセサリー講座 前半終了

2013年02月08日

ワイヤーアクセサリー講座 前半終了

 
 こんにちは、如月さらです。記事を書くのが、だいぶ遅くなってしまいましたが、ワイヤーアクセサリー講座、先週の木曜日で前半無事に終了しました。


 ワイヤーアクセサリー講座 前半終了

 今回は、プチエンジェルペンダントを作りました。写真は、私が作ったものと、私が受けた講座のサンプル作品、生徒さんが作ったものがごっちゃですが、どれもなかなか素敵なできだとおもいませんか?

 エンジェルペンダントは、工程そのものは、それほど複雑ではありませんが、羽を羽らしく作るのが、けっこう難しいんです。ちょっとしたコツもお伝えしました。あとは、ひたすら練習あるのみ、けっこう手が覚えてくれるので、私も一年ぶりぐらいに作りましたが、けっこう大丈夫でした。

 次は、いよいよ穴の開いていない石をワイヤーで巻いていきます。これも、私自身が久しぶりなので、練習がてら、原石を巻いてみました。



 ワイヤーアクセサリー講座 前半終了


 どちらかといえば、シンプルなのが好きなのですが、練習がてらなのでちょっといろいろつけてみました。
石は、ピンクメタモルフォーゼスを使っています。ワイヤーは、ノンターニッシュゴールド、22と26です。


 次回のみ参加、というのはできませんが、また講座をいつか開催したいと思いますので、ご希望の方は、メッセージくださいませ。また、自分の持っている原石やタンブルを巻いてほしいという方も、メッセージいただけたらと思います。

 


同じカテゴリー(アクセサリー製作)の記事
ワイヤーワーク
ワイヤーワーク(2011-05-03 22:22)

習作
習作(2011-04-14 21:10)


Posted by 如月さら at 14:00│Comments(0)アクセサリー製作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。