てぃーだブログ › 月の雫 陽のしずく › アクセサリー製作 › ワイヤーワーク

2011年05月03日

ワイヤーワーク

 ちょっと前の話ですが…

 「アロマとヘナと天然石アクセサリー」http://aromahenna.ti-da.net/のneroliさんからワイヤーワークを習ってきました。9ピンとかTピンとかの扱いはだいぶ慣れてきたんですが、ワイヤーワークはなかなか独学では難しくて…。

 これが教えてもらいながら作ったアクセサリーです。
ワイヤーワーク
 ゴールデンアゼツライトに、ローズクォーツの4mmとペリドットのさざれをつけました。
 すごいですよねー、めっちゃかわいい♪(自画自賛


 翌日、せっかくなので他の天然石を巻いてみました。ついでに、今日も巻いてみました。
 
 グリーンフローライトに、フローライトのさざれをつけてみました。ちょっと思い立って三点で巻いたんですが…二点のほうがよかったかなぁ…
 今日は、スギライトを巻いてみました。形がちょっと複雑なので悪戦苦闘しました。スギライトのほうは、飾りはなし、です。
 ワイヤーワーク

 win-winには、いくつかこんなふうに巻いたものも出せたらいいなー。

 あ、もちろん、おうちにあるタンブルを巻いて欲しいという方はご一報ください♪対応させていただきます。


同じカテゴリー(アクセサリー製作)の記事
習作
習作(2011-04-14 21:10)


Posted by 如月さら at 22:22│Comments(2)アクセサリー製作
この記事へのコメント
沙羅さん、ご来店いただきありがとうございました(^O^)
作品をブログで紹介してくれて嬉しいで~す
基本的なことができていて優秀な生徒さんだったので教えやすかったです(^-^)/
私の方が学ぶことが多くて楽しい時間でした(*^o^*)
沙羅さんワールドのストーンの作品作ってくださいね♪
また情報交換しましょう(^◇^)
Posted by neroli at 2011年05月05日 22:14
neroliさん、コメント&メールありがとうございました。

 とっても丁寧に教えてもらったので、もう一回自分で巻くのもそんなに大変ではなかったです。細かい部分まで本当にありがとうございましたー。

 また遊びに行きます♪
Posted by 如月さら如月さら at 2011年05月06日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。